忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/28 紅]
[07/19 rin]
[05/01 #]
プロフィール
HN:
ぽにゃ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト特化型
スザルル至上\(^o^)/
商品リンク
1/29


7/27






ブログ内検索
アクセス解析

QLOOKアクセス解析
[20] [19] [17] [16] [14] [12] [10] [8] [7] [5] [3]

色々が  の回でした…。
なのに、SE4のCMの「スベってるよ、ルルーシュ」に全部持っていかれた…!!

拍手[0回]


ナナリーが最早、ボタン係になってますよ…。

息付く暇がないというか、今回も怒濤の展開。
スパコンレベルと言われるルルーシュの頭脳と、超人スザク+生きろギアスという
両者の利点を生かした作戦が、最大の見せ場でしたね。

シュナイゼルの「喜んでくれるだろうか、ルルーシュは」が、本気で怖かった…!
あれもきっと本心なんですよね!? ヒィィィィィ……!!

彼は、嘘を憎むシャルルが嘘をつかないように子供を教育した結果として
ああなったのではないかと思っていたんですが、どうなんでしょう?
ある意味オデュッセウスは成功例なのかも知れません。幼女に走っちゃったけど(笑)
で、シュナ兄は表裏一体に。全てが真実というのは、全てが嘘と同じ事というわけですね…。
でも、ルルーシュにしてやられて、一瞬だけすごく悔しそうな表情してましたね。
ひょっとして、あれが素かも…?

さあ!
そしてシュナイゼルが奴隷と化しましたよ…!!
「なんなりとお命じください、ゼロ様」って!!
アレですね。デカい人がひざまずく動作に萌えました…(どんなだ)
ちなみに今回、ルルーシュがマントと帽子を脱ぎ捨てるシーンもかなりお気に入りです。
帽子のとこはポーズとってましたね。お約束感謝!!(笑)

カレンとスザクの、スレ違いの決着。
スレ違いというか奪い合いですよねー(棒読み)
ジノはどうも脳内でスルーしてしまってるようです。
嫌いというわけじゃないけど、未だ存在意義が分からない…;;
そういや、扇さん放置されてたけど最後に何かやるのかな…?

ラスト。ナナリー開眼!
ナナリーはルルーシュの本当の苦労を知らないだろうに「私が止めなきゃ」というのは
やはりどうにも極端というか、その資格があるのかと疑問な部分も多いです。
ナナリーが思っているのは、言わば世の中を知らないが故の「空想の悪」でしかありませんからね…。

でもルルーシュが、わざわざ世界の敵になったのなら
最終的に世界に排除されないと平和は訪れないわけで。
ルルーシュ一人が消えて大大円ていうのは、やりきれない…。
C.C.に笑顔を与えるという約束を守って欲しいと、切実に思います。
雑誌の「”取り様によっては”ハッピーエンド」みたいな、大河内さんのコメントが不吉すぎる…。
ああ、来週が恐ろしい……。

あ、スザクの死亡フラグですが、今回見て確信しました。
奴は死にません(笑)
生きろギアス最強。
なんかもう最近スザクがツボに嵌まって、どうにも面白くなってきた…!!

進行上のテンションコントロールも申し分なかったと思います。
いやぁ、神のTURNでした…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]