忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/28 紅]
[07/19 rin]
[05/01 #]
プロフィール
HN:
ぽにゃ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト特化型
スザルル至上\(^o^)/
商品リンク
1/29


7/27






ブログ内検索
アクセス解析

QLOOKアクセス解析
[14] [12] [10] [8] [7] [5] [3] [2] [72] [73] [74]

ギアスをみる時、妙な汗をかくのは何故なんでしょうか…。
今回は、ほとんど戦争がメインでしたね〜。
そしてスザクの魔術師マントの後ろ側のデザインが判明(笑)

拍手[0回]


ジェレミア生身(?)で降下してきたよ!
オレンジ君には、KMFいらないと思う…。

さよこさん、生きてた! 良かった!!

ナナリーは心理操作ではなく、自分でルルーシュと対峙することを決めたんですね。
でもその辺は描写が少ないせいか、微妙に反感を買いそうですが…。
ルルーシュが手震えてて、可哀想でした。

そしてスザク、下克上すぎる…(笑)
スザクに対しては本当に無抵抗ですよね、ルルーシュ。
捨てられた小動物のような表情のルルーシュに萌えた…!
ルルーシュを守る気満々のスザクとC.C.に萌えた…!

コーネリア、まさかの退場。
誰かディートハルトも一緒に撃ってくれ。
シュナイゼルの病みっぷりは凄まじかったです。
彼は俗にいう『悪気がないのが一番悪い』という典型だと思ってたんですが
完全にイッてしまってたのか…。

適当にユングをネタに使ってるようなので、その方面から考察すると
周りから求められる自分(ペルソナ)に同一化する、というのは
『真の自己犠牲』なんですよね。
だからシュナイゼルは人としての『たましい』が喪失してしまった不完全な
人間ということになります。
ルルーシュも嘘を本当にしようと決めた時点で、自己犠牲的なんですが
そこまでなりきれない弱さに救われているようです。
弱くなければルルーシュじゃないという(笑)

まあ難しい話はおいといて、まさかのジノカレフラグとか玉城がちょっと
良い扱いだ!とか、ツッコミどころは結構ありましたね。
ルルーシュ、蜃気楼に乗ってたらゼロバレ必至だろうとか。
星刻が死にそうで死なない件とか。
あとヴィレッタおめでたですか、そうですか。

残り2回でどう収拾つけるのか戦々恐々というか、どこに落ちても受け入れるのは
難しいかも?
今、一番怖いのはスザクの死亡フラグです…。
最終回予想、ルルーシュ神格化エンドで世界再構築とか?(ベタ過ぎ)
でもC.C.の願いは叶えてあげちゃうような気がするんですよね…。

予告。C.C.微笑ってたのが、気になるー!!
また見てギアス。あのピンクの機体は、セシルさんに塗られちゃったんですねと…。

全体的に、やっぱり21話と22話がピークだったんだなー。
あの時の二人は輝いてたよ…。
ただ私はハマり始めが遅かったので、何が楽しかったかというと
21話放映直後の各ファンサイトの感想のテンパり具合が、一番面白かったです(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]